ウォッチャーのウィッチが気分で書くブログ

人生観、西洋占星術にまつわる話を中心に更新中。

木下優樹菜さんホロスコープ。行き過ぎた正義感と夢見る男性像?

こんにちは。
そのへんの魔女です。

今日は話題の芸能人ホロスコープ
木下優樹菜さんを見ていきます。

火の女、実は正義感溢れる熱い人柄

木下優樹菜さんは太陽射手座。
太陽だけでなく、水星、土星天王星があります。
射手座ではないですが木星牡羊座で、これまた火のエレメントです。

火のエレメントは、
魂そのものや、上昇思考、今ここではない場所へ飛び出す勢いのあるエレメント。
ここに天体が多いので情熱的な人だと思います。

タピオカ事件は、行き過ぎた正義感のせい?

ここで少し振り返りますと、
タピオカ事件で彼女は仕事をストップさせていましたね。
これは、彼女の行き過ぎた正義感ゆえなのかなと思いました。

射手座は正義感のあるサインです。
正しくあろうとする崇高な志を持ちます。
しかし、タピオカの件に関しては、
あくまでも「彼女側の」正義を押し通してしまった。

相手側からするととんでもないことかもしれませんが、彼女からすると「そっちも筋を通してよ」と言っていたのは、そういう事だったんです。
自分は正しいと思っている。
正義感から自分の姉を思いやるが故に、
相手への落ち度を認めさせようとした。
実際は違ったわけですが…。


そんなわけで、
使い方を間違えるとこういったトラブルになってしまう事が分かります。


不倫騒動。男性に対して無謀な夢を見ている?

そして囁かれていた不倫騒動。
彼女のホロスコープを見ると、
男性を示す火星に、海王星アスペクトがあります。

海王星は夢やイメージを象徴し、
幻想的な世界を見せてくれます。
芸能活動をするのなら大事な天体です。

ただこれが火星に絡んでいるので
男性に夢を見やすいのかと思いました。

もちろん夢を見るだけならいいのですが、
一線を超えてしまうとなると話は別…


逆に、夫を示す太陽を見てみると
他の天体とのアスペクトはそんなに目立ちません。
夫に関しては夢を見ず、
恋愛対象は夢を見ていた感じです。

明るいキャラクターは、射手座の女がゆえ

彼女の魅力といえば、
軽やかで明るいキャラクターですね。
これは射手座の太陽と水星が効いていると思いました。

射手座は木星が支配星なので、
明るく楽観的、ポジティブです。

太陽は公の自分、
水星はコミュニケーションを指すので
外から見る彼女は明るい。



また、金星に海王星が重なっているので
美的な魅力があるモデル業をされていたのも納得です。

女性からも男性からも人気があったのも頷けます。



以上、木下優樹菜さんのホロスコープでした。